2016
09
01

ホームパーティ

ホームパーティ・・・・・というか、お世話になった方々を会長宅にお招きした際に飲んだワインの備忘録。

IMG_3266.jpg
●アンリ・ビリオ キュヴェ・トラディション BRUT
ピノ多めの、すこーしロゼ?グリ??がかった液色。
昔の印象より少しドライになった印象を受けたがやはり、ピノ多めのコクあるタイプでこれからの季節にはもってこいのシャンパンだな。
マグナムも含めて、弊社在庫してまっす🎵

●コルトン グラン・クリュ 2004年 パラン
いやぁ、いいですね~~~~~。
第一飲み頃。
こっくり樽感がありバランスよく素晴らしいワインです!
凝縮感がしっかりありポテンシャルが高いことがひと口口付けただけでわかります。

●アロース・コルトン 1983年 ミッシェル・オリヴィエ
いい熟成ピーク。
香りも妖艶で、やはりコルトン特有のミネラルさが伺える。
3年ほど前に渡仏したときに私が買い付けてきたワイン。
状態良くてよかった。

●パルメ 1987年
久しぶりのパルメ。
状態は完璧。
いいワインですね~。
オフヴィンテージのややおとなしい印象はありますが、綺麗で、後頭部にむずむずっとくる美味さを持っている。
でも、高くなったからなぁ~。パルメ・・・・・


以上備忘録でした。


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター