2016
10
28

音音にてホドルス・クリーク

そう、初めての、本日3ネタ目の更新。

やりだしたら止まらない性格でしてね。

hodorusu_.jpg
昨日は、オーストラリア ヤラ・ヴァレーよりホドルス・クリークのオーナー フランコ様ご来店。

6種類試飲といろんなお話レクチャー受けて・・・



夜は三ノ宮の音音さんにて会食🎵
IMG_4035.jpg
IMG_4042.jpg
和食に合わせてピノ・ブラン、ピノ・グリ。
もちろんこの後シャルドネも。

いまさらながら、と言いますか、こちらの生産者で学べたのか、ハイコスパなヤラ・ヴァレーのワインズに胸キュン(笑)

ヤラ・ヴァレーがいいのか、ホドルス・クリークがいいのか、今後検証の余地あり。

とにかく、安くてうまい!(カエルの絵のシリーズは皆上代2800円だったはず。)

IMG_4045.jpg
お料理、シェフソムリエ京町さんの安定感あるお料理に舌鼓。

海外の生産者が来日された場合の多くは、輸入元の営業マンさんがいろんな得意先に生産者を連れていくため、例えばイタリアワインの生産者はせっかくイタリアから来たのに和食を食べさせてもらえず日本でイタリアンばかりの会食で帰っていく・・・という悲しい話が毎日のようにある業界。

今回は、ワインと和食をゆっくり楽しませてくれるいいお店で会食出来て本当に良かった。

hodorusu.jpg
IMG_4049.jpg
このシャルドネ(上代5000円)めちゃくちゃイイ!!

IMG_4051.jpg
激うま茶碗蒸し!

IMG_4052.jpg
IMG_4054.jpg
IMG_4059.jpg
IMG_4060.jpg
IMG_4062.jpg
最近、ありがたいことに毎日のように生産者のお方々を輸入元さんがお連れしてきていただいて。

刺激的だわ。

つくづく感じますが、ワインにも人柄でますね~。

お料理のシェフと似てるかも。

とにかく、オススメワインに出えた有意義な夜でした🎵
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター