2017
02
17

最近・・・

★お知らせ!
3/21(火)「第16回 ワインテイスティング IN 芦屋 Aの会」ご予約受付中!
テーマ:「デパート、スーパーには置いていないイタリア、スペイン他のワイン&食前・食後酒」
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/505545343166688/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あかんな~、一日二度目のアップ。

すっかりブログがおさぼりモード・・・・なのは・・・・いろいろとSNSやらなんやら、皆様のお目に触れられるツールが増えていて、なかなかブログをじっくり書く時間が取れない、んですよね。言い訳

フェイスブック、個人アカウントのインスタではぼちぼちアップしておりまして・・・

最近更新したネタをご紹介。。


201702163.jpg
男前イタリア人ご来店!
モンテプルチアーノ・ダブルッツォで人気を博すフォッソコルノ社のオーナー マルコ氏ご来店。
こちらの上級キュヴェは弊社直輸入もしている縁とゆかりのあるお方でして🎵
わざわざ手荷物機内持ち込みで、フレンチオークで作られたフォッソコルノ社認定プレートを持ってきてくださいました!ヤッター

201702161.jpg
エプロンを独り占めしてご満悦の中熊氏(笑)


201702162.jpg
はい、戦うワイン商川頭さんご夫婦もご来店。

こちらの生産者、ほかにもいろいろとワイン作ってますが改めて、素晴らしい生産者!
モンテプルチアーノの常識を覆すチャレンジをぐいぐい行ってられることがいろいろと聞けました。

TBWE9287.jpg
FBやインスタではこんな感じでUPしてましてん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


PVSH7740.jpg
続いて、某輸入元営業マンのK君
フランス ロワール出身でとうとう帰国してしまうという寂しいお話。。
最後に復習(復讐!?)でブラインドテイスティングという粋な計らい🎵
全員撃沈・・・・・
超ハイコスパのスペインワインご紹介いただきました。採用せんわけにいかんがな。


営業マンとの相性ってあるよね~。
本当に、ちょっと恐縮してしまうほど頑張っていただきました。
ご縁だなぁ。ロワール帰っても頑張ってね。いつか行くから、そん時は案内よろしく!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


QGXN5280.jpg

2/15 無事、生田神社でのミニ試飲会(と言っても65種類も出展)を終えることができました!

充実の内容と、ありがたいご来場がたっくさん頂けまして、ほっと胸をなでおろしている次第であります。

ご来場いただいた方、ご協力いただいた輸入元様各位、本当にありがとうございました!!

次回も面白い企画考えます!!!!


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター