2017
02
25

アレグロでピッツァワイン!?

この日は、センチュリー二階のアレグロ芦屋店さんでピッツァディナー。

画像メインで失礼。

IMG_5405.jpg
IMG_5407.jpg
窯の中が丸見えの特等席はピッツァイオーロと隣り合わせでもありまして🎵
ピッツァが焼ける工程を「おお~~っ」「おっ」「ほぉ~~~」パシャパシャ(カメラの音)

プレッシャーかけてすみませんでした(笑)

やりにくそうなことこの上ない感じ(笑)


IMG_5409.jpg
白子のフリット最高!!


IMG_5404.jpg
こちらのお店には、立派なウォークインワインセラーがございまして、セラーの中でワインを選ぶのがまた楽しい。

この日は、飲む人が私一人。
泡?白?赤?グラスという手もあるけど・・・・。

いいノン見つけたぞ~~~てな感じでチョイスしたのは、名付けてピッツァワイン!?

正式名称:ロッソ・ポンペイアーノ
カンパーニャ州
ブドウ:ピエディロッソ/シャッシノーゾ
赤微発泡なんですよね。
ピッツァのクリスピーな感じに微発泡は持ってこいの感じ。
トマトソースには白より軽めの赤かロゼかな、てな気分の時にぴったり。ピッツァのために生まれてきたんじゃないのかと勝手に思っています。

IMG_5413.jpg
無理言ってハーフハーフ

IMG_5414.jpg
カニとトマトのパスタ🎵

IMG_5415.jpg
イカスミパスタもペロリ。
あ~、ピッツァもう一枚食べたかった。

気取らないカジュアルなワインでもこの日のチョイスは我ながら完璧だったな。

ちなみに、このワイン、白ヴァージョンもあるんですよね。

お食事もさることながら、ワインとのマリアージュはもっともっと幸せを感じられる。

ごちそうさまでした~~~~~~~!!!
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター