2017
04
23

ici(イチ)

芦屋の人気イタリアン ガミーラさんが新たにコンセプトチェンジして場所も移転オープンされたici(いち)さんに日ごろからお大変お世話になっている方々と行ってまいりました。


肉料理とチーズとサラダとワイン ici
兵庫県芦屋市川西町15-20
0797-20-7345

IMG_6213_.jpg

IMG_6216_.jpg
シルヴァラード ソーヴィニヨン・ブラン 2015年
溌溂とした果実味、フルーティな中にソーヴィニヨン特有の柑橘も楽しめ、よくできたワインです。


IMG_6218_.jpg
和牛レア焼きランプステーキ柵取り肉で生肉の演出 肉素麵仕立て


IMG_6219.jpg
グリエールチーズとジャガイモとバゲットのオーブン焼き

IMG_6221.jpg
ディアバーグのシラー2014年をボトルで🎵
シラーでたまに気になるいがっとしたタンニンは皆無で、こちらも果実味たっぷり、それでいてエレガントさも表現できていて素晴らしいワインだと思います!


IMG_6222_.jpg
和牛バラ肉レア焼きステーキの柵取り肉でユッケ風 軍艦巻き

IMG_6223_.jpg
坂越産殻付き牡蠣のブルゴーニュ風エスカルゴバター焼き バゲット添え

どれもワインのアテにたまらん内容です!!!!

IMG_6224_.jpg
小さなカツサンド 香味野菜の千切りと薄切りゴーダチーズも挟んで

IMG_6225_.jpg
一口牛肉の煮込みシチュー仕立て ミニおにぎりを添えて

IMG_6226_.jpg
ウェンテ ヴィンヤーズ チャールズ・ウェットモア カベルネソーヴィニヨン 2013年
こちらもお手本的なカリカベ。
バランス取れててとってもおいしかったけど、個人的にはディアバーグに軍配。

IMG_6227_.jpg
和牛ロース肉のミニステーキ ほうれん草バター添え 自家製ポン酢で

IMG_6228_.jpg
〆は下記から選べるスタイル
・和牛や和素材などいろんな材料が入った自家製カレーライス
・自家製牛しぐれ入りフレッシュトマトのペペロンチーノスパゲッティ

迷わずカレーをチョイス🎵


IMG_6229_.jpg
〆も下記からチョイス制
・イチゴとティラミスとお抹茶
・オレンジとリンゴとパインなどで作るスムージー風焼酎カクテル
・パンでピスとゴルゴンゾーラチーズとデザートワインのセット

ゴルゴンゾーラに惹かれ三番目。
デザートワインは画像失念してしまいましたがペドロヒメネス🎵
めちゃくちゃ好きなんです!

オーナーシェフソムリエ奥田さんのお料理に対する情熱が肌身に伝わるお店でした。

ワインへの思いも深くておられて、今はカリフォルニアワインのバイザグラスを実施されていたり南アフリカワインを早くから注目されていたりでワインと食のマリアージュもしっかり楽しませて頂けるお店。

お勧めですよ~~~!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター