2017
06
26

社内シャンパンセミナー

アオセフランスのマックスさん(フランス シャンパーニュ地方 ランス出身 イケメン🎵)にシャンパーニュセミナーを弊社社内向けに開いてもらいました。

7519_.jpg
もちろん日本語で(笑)
彼、リヨン第3大学日本語学科卒でシャンパーニュで日本人向けのメゾンガイドととして200軒以上見学した後、日本に来て日本で輸入会社を立ち上げた頑張るマン。
私が先日、シャンパーニュを視察に行った際にも大変お世話になりました。
シャンパーニュのこと、なんでも知ってます。

7522_.jpg
ソムリエ資格を取るようなタイミングでしかなかなかニュートラルにシャンパーニュのお勉強ってしないもんなんですよね。
輸入元さんが行うセミナーは必ず輸入した商品を販売するための生産者についてのセミナーがほとんどですから。

ということで、純粋に「シャンパーニュについて」のお話をみっちり二時間以上していただきました。


シャンパーニュについての裏話とか、なかなか興味深い「へぇ~まぢで・・・」、な少々残念な!?お話などいろいろ聞けて超興味深く、センチュリーズ経験値ア~ップ!!

IMG_7521.jpg
我々がお客様にフィードバックするのはもちろんのこと、商品を売るのではなくて武器になる基礎知識や豆知識を学べる機会をお客様に提供しなくては・・・・と強く感じました。

新たな企画、考え中です🎵
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター