◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

8/22(火)は第16回ワインテイスティング IN 芦屋 Bの会
「フランス、ニューワールド他のワイン&食前食後酒」
好評ご予約受付中!!!

日時:8/22(火)
場所:ホテル竹園3F
要予約!
詳しくはコチラ→第16回ワインテイスティング IN 芦屋 Bの会

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


IMG_8239.jpg

いよいよ、3日後に迫ってきたワイン大試飲会。

今回に限らず、いつもいつも、弊社ではどうすればもっとワインの楽しさ、楽しみ方奥深さを効率よくお客様にお伝えできるかを考えています。

試飲会はその一環で、数あるワインを一本づつ家で飲んで好みを探すよりも、一気にいろいろ飲み比べるとそれはそれは今まで気づかなかった”気づき”や自分の好みなどなどが見えてきます。安くつくしね~🎵

ご自分が酸味がどの程度あるワインが好みなのか、渋みがどの程度あるのがいいのか、自分の好みのブドウ品種は何なのか。
「樽が利いている」とはこのことか!、とか、ニューワールドとフランスってぜんぜん違うやん!とか・・・・・・。挙げればきりがありません。

しかもありがたいことに、ご協力いただく輸入元各社の営業マンさんたちは各会社のエース級の方々ばかり!!

いわば、ワイン業界の日本代表クラスの方々と言っても過言ではありません。

な~~んでもどしどし質問をしてみてください。



「ワインは難しいもの」というイメージってまだまだ感じてられる方、多いと思います。
確かに、少しでも知識や楽しみ方を知っていればもっともっとワインライフが楽しくなります。

今回、21社ほどの輸入元の方々には難しすぎない、ささ~~~~と目を通してめっちゃ効率的に学べる、
「最低限これくらい知っておけばもっと楽しくなりますよ~」な資料をガッツリ用意してもらうようお願いしています。数量には限りあり。
※画像の資料はほんの一部

我々も改めて勉強になりますし、ご来場いただくお客様にもワインの試飲だけではない「何か」をガッツリと学んで感じて帰っていただきたいんです。

まだ、ご予約間に合います!

奮ってご参加くださいね🎵

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター