2010
03
27

チャイナ食堂 ラ・ペーラ

チャイナ食堂 ラ・ペーラさんに行って参りました。
神戸市東灘区深江北町2-12-13 TEL:078-441-1447

その前に、昨日の出来事日記。

27日(今日ですね)のセミナーに向けて準備着々♪
P1070821.jpg

輸入元さんの事務所兼一時保管倉庫訪問。
P1070790.jpg
4/8からイタリアヴェローナで始まるヴィニタリーに私、行って参る予定です。
その打ち合わせも兼ねて。
P1070792.jpg

夕方からは新たなる作戦に向けての充実したミーティング。


そして夜の中華につながります。

改めまして、ラ・ペーラさん

先日、夜十二時頃に〆で寄ったのに満員で入れなかったお店。

トメイト
P1070794.jpg

きゅうりとザーサイの和え物
入れ物おしゃれ
P1070795.jpg
P1070796.jpg

チャーシューと蒸し鶏
メニューが多彩でいろいろ食べたいのでポーションを小さめにしてもらう。
P1070797.jpg

ホタルイカの鉄板あぶり焼き
はらわた最高です。ビール進みまくりです。
P1070800.jpg

同じく鉄板使って、阿波地鶏の鉄板あぶり
最高です。
P1070802.jpg

ギョーザ!肉汁たっぷり。食べ応えアリまくり!
P1070805.jpg

特大ホタテの塩バター焼き(お刺身でもいけますよ。)
P1070806.jpg
残ったおつゆにご飯を入れてリゾットに!
バーナーで焦げ目をつけてるところ。最高です。発想の斬新さについていけません!!!!(嬉)
P1070813.jpg

スティックサラダ、こちらもすごいヴォリューム!ウマし!
P1070809.jpg

麻婆豆腐
P1070817.jpg

〆あっさりらーめん♪これがまた旨い!
P1070819.jpg


スミマセン。うまいしか書けてない。。。。。

とにかく自然な味付けで箸が進む進む。

お寿司屋さんと中華は定期的に行きたくなると思うんです。

これは通ってしまうやみつき感!しかも安い!

こちらは夜3時まで営業されていたはず。。。

とても人気店ですので予約される事をお勧めいたします。


にしても、上記画像は二人で食べた画像。いささか食べ過ぎ・・・・(←ダイエット中ちゃうんか~い)

実はこの後に芦屋の人気BAR サラバーさんで飲みなおし。

いやいや濃い一日でした。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ラペーラの行方

    2016/08/05(Fri) 18:17つじひろゆき [ URL|Mail ]

    ラペーラが無くなってしまっています。
    あのシェフの料理が忘れられません。どなたかシェフの行方をご存知の方がいらっしゃれば、教えてもらえませんか?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター