FC2ブログ
2011
03
08

NZ視察報告 2011、3,7

2011、3月7日。

今日もラテラルをひたすら取る。

リーフピッキングって言うんかな。

ラテラル取っていくやつです。

帰りに一緒に畑仕事してるブラジル人のユリ、NZ人のライアンにオネタンギビーチに誘ってもらう。

幅1.3キロ。広いし海臭はまったくなし。

綺麗だし気持ちいいことこの上なしデス。


一緒に連れてってもらったメンズは若いし男前やし、いきなり脱ぎ始めて15分ぐらいひたすら泳ぎだす・・・・
P1120530.jpg

私はそんなつもりないので彼女のように眺めてました。


とりあえず記念に撮ってもらうわな♪
P1120531.jpg


カタコト英語ですがいくつか今までのワイナリーの仕事について聞いてみました。


11月頃からの話ですが、(北半球は半年ずれるので6ヶ月足してイメージしてみて下さい。)実ができ始めたものをコマの付いた台車に座りながら(位置が低いので)実の周りの葉とラテラルを取り、ひたすら整える作業を一ヵ月半くらいしていたとのこと。

ワイナリー全体を二周した感じ?一周した頃には初めの頃にやったやつはまた枝や葉がボーボーになるので・・・


後は鳥よけのネットを張る作業。

ネットを張るのもすごい量なので大変だと思います。

雑草の駆除。これも機械で出来ないのでこいつ↓
P1120506.jpg
で、下記のようにやっつけます。
P1120508.jpg

↓の芝のお化けみたいなやつが根がしつこく横にはびこって大変です。
P1120505.jpg

これはヴィンヤードの畑作業チームの仕事の一部ですのでヴィンヤード内のスタッフ(ワインメイキングチームって言うんかな?)がする作業もみてたらいろいろあって忙しそう。

こちらもおいおい見て行きたいです。

今日はここら辺まで。
スポンサーサイト



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター