2011
10
12

メドックマラソン

昨晩はありがたいご依頼を頂き、あるワインサロンのセミナーの助手を仰せつかることに。

セミナー内で先日ボルドーで毎年行われる「メドックマラソン」に参加された方の体験記を聞かせて頂きました。

いやいや楽しそう。


ワイン飲みながらボルドーのシャトーを眺めつつ走る企画、日本ではなかなかオッケーが出そうにないワイン産地ならではの伝統的な企画です。

アルコール入れて42.195kmはハードだろうな。

でも、面白そう。

聞くところによるとフランス全土でこういったマラソンが毎月の様にあるらしいです。

シャンパーニュにも♪ブルゴーニュのボーヌにもあるっておっやってたかしら。フルマラソンじゃないかもですが。。。。

いつか行く、って目標にしてみようかしら♪



って事で昨日はボルドーワインのセミナーでした。
P1170828.jpg

自分でセミナーをするのではなく助手として、なんですがワインて勉強し続けないと・・・いけませんね。

ガンバロ。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター