2011
10
31

飲んだワイン、入荷ワイン

昨晩は家飲み。
P1180059.jpg
フレッド・ロイマー リースリング  オーストリアのリースリング。

家飯には合わせやすい。

リースリングの個性も控えめですっきり。

菊菜のサラダ、万願寺とうがらし炒めでバッチシ♪





続きまして・・・・

入荷ワイン。
ネタです。
気合です。

有名な話ですが2008年産のラフィットには漢数字「八」が描かれています。
紛れもなく中国意識。
「八」は縁起良しとしてもてはやされる数字なのでね。

パーカーポイント98点
Ch.ラフィット ロートシルト 2008年
P1180057.jpg
こちらのグランヴァン専門ページにて近々お目見え予定どす。

http://www.wine-ashiya.com/fs/century/c/
このページはグランヴァン(高級ワイン)、中でも私 古河ダイスケの趣味趣向にかなり流されたセレクト(ほとんどピノ・ノワールってこと)で平日毎日新商品更新をしています!(今のところ・・)

たまにはボルドーやローヌなんかも・・・更新待機中♪



いろいろ買ってね。(←ダイレクトすぎるお願い。)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター