2011
11
13

伊丹まちなかバル

昨日はいろいろと知って置かなきゃいけないと言う事で、お得意先飲食店社長様方と伊丹まちなかバルへ視察に。

その前に、バルフェス知ってます?最近全国で広がりを見せる飲食店めぐりのお祭りですね。

4~5枚綴り(各フェスによってルールは異なります。)のチケットを購入してバルフェス参加飲食店のばるメニューをチョイ飲みチョイ食いして行くイベント。

蒸musunん(蒸し料理やさん)
P1180354.jpg
P1180353.jpg
P1180356.jpg

街のいたるところで音楽イベントも同時開催。盛り上がってます!
P1180360.jpg

踊りだす人たち
P1180363.jpg

酒蔵があるのもあってか、あとはバルパニックと呼ばれる混雑を解消を緩和するために無料でお酒がふるまわれていたり・・・
P1180365.jpg

芦屋にもある串かつ屋さん、「芦屋串の助Kura」
P1180370.jpg

向かいのお寿司屋さんは長蛇の列。
何件もこんな風景に遭遇しました。
P1180372.jpg

酒蔵 白雪の「ビレッジ長寿蔵」
P1180373.jpg
P1180374.jpg
地ビールで乾杯♪
P1180375.jpg


イタリアン「Taveruna Pecorino」人気ですね~並んでました。
P1180387.jpg

どぉ~~~ん。気合入りまくりのリゾットとグラスワイン!
ちなみにチケット一枚600円分です。ありえないコスパ。
P1180384.jpg

まだ食うんかい。
チケット5枚綴りなので~

大人気情報を各店舗でリサーチしつつ〆は「旬菜・寿し処 濱鮓」
P1180394.jpg

いやいや、面白い大人のお祭りだな~

もともと北海道が発祥のバルイベントらしい。

一日の集客のトップクラスは300名以上とも・・・

本場北海道のフェスの最高集客は1000人を超えるとか・・・・

興奮と学びの夜でした。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター