2011
11
24

ホームパーティ

ありがたい事に、お客様にお誘い頂いてのホームパーティ。
P1180555.jpg

P1180547.jpg
P1180552.jpg

ジャクソン 735
良いですね~。ドライにバランスが整っている。
P1180553.jpg
P1180557.jpg

ヴーヴクリコ ロゼ 1989年
きれいな透明感。状態が良く数分でみるみる開いてくる。
P1180559.jpg


P1180561.jpg

シカ肉!ホルモン!はベランダで炭焼き。
P1180564.jpg

ドゥーツ ロゼ 1999年
厚みあり若さもあり濃い!どっしり感がある。
P1180565.jpg

イグレック 2000年
これ、初めてですが個性的で素晴らしい。
温度が上がるにつれて貴腐なニュアンスと甘みも出てくる。
P1180569.jpg

魚介のパッケリーニ。旨かったぁ
P1180572.jpg
P1180573.jpg

クロ・ヴジョ・ミュジニー 1979年 グロ F&S
状態が良く熟成と若さが混在。
正統派でミュジニーらしい気難しさが垣間見える。
P1180574.jpg

オーパス・ワン1983年!!!!!!!
これほぼフランスワインです。目指したところが良く分かる、素晴らしいワインでした。
震えるような旨み甘みがありました。
P1180578.jpg

ホタテのリゾット。美味しかったですっ!!
P1180579.jpg

ムートン・ロートシルト 1992年
オーパス・ワンと比べると大人なビターがありますね。
比べて飲むとやはりフランスだなぁ。
エレガントで奥深い。ダークチョコも感じる。
P1180582.jpg
P1180584.jpg
P1180561.jpg

シカ肉!エクセレント!!
P1180586.jpg

エシェゾー 1989年 ミュニュレ・ジブール
あっ!ブ~
だめな子でした。
旨さは伝わる・・・・が、ダメな子。
時間と共にだめな子。スミマセン。。。
P1180587.jpg

ラトリシエール・シャンベルタン 1989年 セレクション・ニコラ・ポテル
甘み強くローヌの古酒?と思いました。こなれているが強い。
松ヤニの様な独特感。
も少しナチュラルエレガント系の方が個人的に好み。
でも、このワインナチュラルエレガント系と思っていたのにな~
P1180589.jpg

〆シャンはボランジェ グラン・ダネ 1990
濃厚!熟れたリンゴ。焼きリンゴ。
程良いガス感。
余韻が長くほろにが具合も絶妙。
P1180592.jpg

えげつないラインナップ
P1180594.jpg

ちょっとどえらいワイン会が続きます。

一生分の贅沢をさせて頂いた感じ。

有難うございました。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター