2011
11
28

鶏天さんでプチ研究会

ちょこっと研究会しましょうか?なありがたいお誘いを受け、向かうは人気焼鳥屋さん

炭火串焼専門店 鶏天   

兵庫県西宮市神楽町4-21  

0798-33-8662

まずはビールから。
P1180638.jpg

P1180639.jpg
P1180642.jpg

無理言って持ち込みさせて頂く。スミマセン。

今話題のベレッシュ アンスタン 2004年
P1180641.jpg
P1180643.jpg
デゴルジュマンは2010年11/12
ドサージュ2gとな。少ないね。

男っぽい蜜感。カラメル香がドーン。
味わいは深くドライ。
すこ~し良い意味に酸化な、セロスを思わせるニュアンス。
まだ若く、いいシャンパンなオーラはとっても感じるが若さゆえのちぐはぐ感がありますね。
でも気づいたら無くなってた・・・・(←いいワインの何よりの証拠です。)




P1180644.jpg
ハラミ

P1180646.jpg
鶏天サラダ

P1180647.jpg
名物の白肝♪
造り盛り
いや~うまいっす!

P1180651.jpg


P1180652.jpg
ネック旨し!!

P1180655.jpg
ムルソー クロ・ド・ラ・バール 2004年 コント・ラフォン
!!!!!!!!!!!!!
「はっ」とする旨さ。
やはりコント・ラフォン
さりげない甘みに魅了される。
素晴らしい!!!!
村名であのお値段ですのでいつも弊社が仕入れるときにも躊躇するのですが、やはりそれなりの理由があるのです。
美味しいんです。
村名の気取らない加減もちょうどいい!?




P1180657.jpg
ネギ身

P1180659.jpg
ズッキーニ

P1180661.jpg
鶏のてっちゃん。絶品です!!


P1180666.jpg
レバー♪

P1180667.jpg
極上ズリはみた事無いでかさ!

P1180672.jpg
極上ネックは味が濃い!

P1180675.jpg
鶏丼で〆。

いやいや、鶏に合わすワインも良いですね。

やっぱ白になるよな~。

ラフォンのバールは温度が少し上がって行きながらを楽しむのが心地よかった。

いやいや、贅沢なプチ研有難うございました!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター