最近お昼は60~70キロカロリーのコンビニなんかで売ってる春雨スープみたいなやつでごまかしています。
(ちょっとだけスリムになろうとしています。)


・・・・・・いつもコンビニで1000円弱程昼飯で使っていたのが100円以下・・・・・


と言う事は、我慢する日数分お金が浮く。浮いたお金分ワインを試せる。

と言う事で、年中家飲みワインはサンプルワインの残りだったりってのがワイン屋の役得なんですが、自腹で購入して飲みたいワインも家飲みします。

たまにはね。


2010年産のポール・ペルノのブルゴーニュ・ブランはびっくらコクほど美味しかった。

同じ生産者の赤はどないやねん!と言う事でシャレで入荷していた2008年産のブルゴーニュ・ルージュを家飲みしてみる。

P1180970.jpg
色薄い。
エレガント系。
流石良い白造るだけの事はある見た目。

で、口にしてみる。。。
「ピュアーチャーミング系で出汁の旨み利いてる系ねらい。」(ねらい、の部分重要)

う~ん、惜しい。
出汁系旨み出したい系。
でも今一出せてない系。

美味しいんですけどね。

伝わる人には伝わる変な表現してごめんなさい。



食事は全然マリアージュ考えてないんですがイカ墨パスタに挑戦!
P1180969.jpg
スーパーで500円弱くらいかな?イカ墨パスタの元?イカ墨パスタ用イカ墨をゲットしていたのを思い出しチャレンジ。


P1180971.jpg
見た目は悪いが子供に超大好評!

明日の朝のトイレはすごいよ!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター