2012
01
21

無事終了♪ワイン基礎セミナー

無事終了です♪

ワイン基礎セミナー。
P1190302.jpg

足もとの悪い中、ご参加頂いた皆様には本当に有難うございました!!

いかがでしたでしょうか?


また、3/17(土)にも続編で進めて参りたいと思います。

切り口が違うので、単発で受けて頂いてもいいように考えております。

今回、ご参加頂けなかった方も是非次回(改めてお申し込みを受け付けします。)ご参加くださいね!

***********************************************
飲んだからにはアップの精神で・・・・(1本映ってません)

P1190306.jpg


本日セミナーでお出しさせて頂いたのは
①ニコラ・マイヤール BRUT 1er cru  
やっぱり良いですね。安定して美味しい。ピノ・ノワール80~90%。
センチュリー一押しシャンパンの一つです!


②ブルゴーニュ シャルドネ ソンジュ・ド・バッカス 2010 ルイ・ジャド
好評だったともいます。
思ったよりヴォリューム感もありボケないクオリティーがあります。
樽香も心地良く素晴らしい!

③ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2009年 フィリップ・シャルロパン
モヤモヤっと妖艶な感じがあって良いですね~。
流石のシャルロパン。
好きだなぁ~
あと在庫僅かなんですよね。ブル赤でも数量限定だからな。。。

④Ch.ラネッサン 2008年
ウン。悪くないがやはり若さの青さを感じますね。
この価格帯3000円前後でこのクオリティはでもやはりよく出来てる。

⑤Ch.ラネッサン 2000年
垂直です♪
基礎講座で垂直です!
私も実験してみたかったのでたまたま手に入った同じワインでヴィンテージ違いを垂直でお試し頂きました。
いやいや奥深いですよね~
色味からして違いが分かる。
香りも熟成香が心地よいしまとまりある味わい。
ちょうど飲み頃でした!
ラネッサン、いいワインです!!


と言う事で、有難うございました!!

ワインの楽しさをお伝えできるようますます頑張って参ります!!
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター