2012
01
30

リシュリュゥ⇒チャーリー

昨日は神戸へ。

新しく出来たワインバー、リシュリュゥさん♪

お花がいっぱい。
P1190399.jpg

数年前にピノ・ノワール師匠のご紹介で知り合った中島氏が、この度独立してOPENされたお店。

私よりお若いのに知識も経験も豊富で教えて頂く事ばかり。

P1190392.jpg
ブルーノ・パイヤール

P1190393.jpg
カウンター14席くらいかな。内装超立派です!!

P1190394.jpg
奥のセラーは圧巻のラインナップでした!!

P1190396.jpg
グラスワインはこんな感じ+シャンパン


P1190398.jpg
ヴォーヌ・ロマネ 2002年 ベルナール・マルタン・ノブレ
これ!!
香りの立ち方といい、バランスの取れた味わい、すばらしい!

流石のオーナーソムリエ中島氏チョイスは勉強になります! 


いやー楽しみなお店。


続きまして、ご近所のKOBE 元町バル Charlieさん
P1190400.jpg


P1190404.jpg
タパス盛り!

P1190406.jpg
ムール貝♪


P1190407.jpg
バーニャカウダ

P1190408.jpg
妻と行ってたんですけどね。
ボルドーブランを煽る!(飲んだからにはアップです!ちなみにグラスでスペインワインも飲みました♪)

P1190409.jpg
パエジャで〆。

ちょっと所用につき時間に追われていたのですが短時間でキッチリ出来上がってしまいました。

いやいや楽しかった。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター