2012
01
31

棚卸⇒ボージョレー・ヌーヴォー 2011年

今日は定休日ですが棚卸。

セラーのアイテムやっぱ増えてる・・・・というか増え過ぎ。。。

2009年物のオファーがきたりすると複数で買ってしまうのが宜しくない。

飲み頃はまだまだ先なのに難しいですよね・・・



棚卸
※飲んだからにはアップ運動実践中

セラーの奥から出てきた昨年のボージョレー・ヌーヴォー 2011年 ジョルジュ・デュブッフを昼休憩時に開けてみる。

セラーで完璧な状態で寝ていた子なので、状態が解禁時よりとても落ち着いているように感じる。

酸はしっかりあるけど尖ってない。

ほどほどに楽しめますね。



それと、カラブリアのカベルネも。

フェッロチント  カベルネ・ソーヴィニヨン


こいつは、少し甘みがあり雑みがないが奥行きもう少し欲しいな。



ウォークインセラー改造計画検討中♪

でも置くスペースを作るとまた在庫が増えてしまう。こまったこっちゃ。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター