2012
02
06

料理屋 仁

大塚恵仁様によるAshiya ワインと美食の会に参加させて頂きました。

この日は、芦屋の★付き 料理屋 仁さん

P1190474.jpg
P1190476.jpg
今回はワインではなく様々な灘の日本酒とともに美味しい和食を楽しむ会。

お料理名は・・・・すみません。メモれなくて画像でどうぞ。

P1190478.jpg
国際規格のテイスティンググラスでお酒を味わいます。

P1190480.jpg
P1190483.jpg
P1190485.jpg
P1190488.jpg
河豚の白子!!!

P1190490.jpg
P1190494.jpg
P1190499.jpg
P1190500.jpg
P1190503.jpg
日本酒はお料理に合わせたチョイスで7品目!

しっかし、お料理本当においしかったです!!


日本酒はテイスティンググラスで楽しむと香りもより楽しめて本当に勉強になりました!

灘のお酒が身近に手に入るところに住んでいるのに外国のお酒ばかりに目が行って・・・たまには日本酒をじっくり味わうのも本当にいいものですよね。


外国の日本酒ファンの人から見ると、我々で言うところの「ボルドー在住の人やブルゴーニュ在住の人がワイン産地が身近でうらやましい」と思うのと同じ感覚?なくらいに日本酒を簡単に楽しめる環境に住んでいる事に気付かされました。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター