2012
03
05

ポルフィディオのMARTIN GRASSL氏来店

今日はテキーラの生産者がメキシコからご来店♪

サボテンのガラス細工ボトルがかわいくって有名なポルフィディオのオーナー MARTIN GRASSL氏来店!

P1190896.jpg

P1190893.jpg
新商品が日本初上陸です!!

今まで有名だった色つきのポルフィディオ アネホは 通常樽熟1年でOKの所5年寝かせる気合の入った商品。

新たに紹介を受けたのが
●ポルフィディオ レポサド  2か月熟成でOKの所8カ月熟成。39.3%

●ポルフィディオ ドルチェ  
こちらは甘口。
メキシコ産のアガヴェ100%使用。
リキュールのカテゴリーに入ります。
20.4%  
アガヴェジュースを入れて造る甘口で砂糖は不使用。

糖尿病の方でも心配が少ない甘口のお酒とのこと。

アガヴェってジュースにできるくらい甘いんですね。

考えた事もなかったけど、あんだけアルコールの強いお酒ができると言う事はよく考えると糖がしっかりないとできませんもんね。

●ポルフィディオ スアヴェ  
3年熟成のアネホにお水でアルコール調整した、日本の焼酎を意識した商品。
旨い!  24.7%



P1190895.jpg
チョーかわいいノヴェルティ。

ピンクとグリーンがあるがいっぱい買ったらどうにかなるかも。(見せてもらっただけ~)

メキシコには5色あるそうです。

P1190900.jpg
集合写真ぱちり。


やっぱり本場メキシコでも食後酒のようですね。

基本的にポピュラーな飲み方は、ショットグラスに入れたテキーラと同じくショットグラスに入れたサンガリータ(トマトとオレンジを割ったジュース)が二つ出てきて交互に口に入れて楽しむようです。

知らんかったぁ~


こちらの商品の原料は100%メキシコ産ブルーアガヴェ。

甘味料や香料など一切不使用。

高級品ですがうまいはずだわ。

お気軽にセンチュリー0797-34-0045までお問い合わせくださいね~~~~
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター