先日、店頭で開けてみたメゾン・ロッシュ・ド・ベレーヌ ピュリニー・モンラッシェ 2009年
4091.jpg
ニコラ・ポテルさんのネゴスもんですね。

初めは綺麗ですっきり閉じ閉じでしたが、温度が上がり20分ほどで程良い樽香と共に味わいが開いてきました。

終始筋の通った酸味が全体の味わいを引き締めていて(尖っていない。)とっても綺麗な綺麗な日本美人みたいなイメージ。

主張は少なめですが、ホッとする安心感と飲み疲れないスタイルで個人的にはとても好印象なワインでした。





続いて、福島のピッツェリアへ弊社営業部長 中熊と。

ダル・ブリガンテさん。

4092.jpg
前菜盛り♪
トマトも甘いし、カボチャがうまかったな♪


4093.jpg
薪がまピザ屋さんってやっぱかっこええ。
こちらのお店、二階がワンフロアーであります。

天井高くてかっこよし。

4094.jpg
プーリアのカジュアルな白。
厚みと甘みがあってすすむすすむ。


4095.jpg
牡蠣は薪がまの入り口当たりで火を入れてられました。

4096.jpg
やっぱ王道のマルゲリータでしょう!!
テンションあがります。
生地にもしっかりとした旨み塩味がありアツアツを二人でペロりでした。




4097.jpg
ウニ、イカのペペロンチーノも絶品!


4098.jpg
〆にリモンチェッロ。

口の中が切り替わってもっかいテンションが上がりなおします(笑)

いやいや美味しかったです!ご馳走様でした!


最近食べ過ぎ・・・・太ってきた・・・・・
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター